top of page

夏休み・・・。



みなさま

こんにちは!

ペットのおはかの里です(*ˊᵕˋ*)


7月がはじまり、これから少しずつ暑い日が続くのかと思うとバテないような体力作りが必要になってきますねヾ(・ω・`;)ノ(笑)


夏休みということすら思い出さなくなった近頃ですが、今日は思い出に浸りたいと思います。


私の夏は、ほとんど毎日部活だった記憶しかありません...💦(笑)


学生時代に入っていた部活動は小学校低学年〜高校1年生までがバスケ部、そのあとは龍踊りをしておりました!


運動自体、好きか嫌いかと聞かれるとすごくキラいで私自身部活じゃない時間帯すらも暑さや運動が大のニガテでした。ですので、他の人よりも大変根性がなかった人間だったと当時を振り返ると思い出します...笑


バスケをしていた間は、優勝や準優勝するほどの強いチームにいることがほとんどだったのでよく県外まで遠征や合宿、毎週末のように練習試合だけでなく公式試合もあり、土日はバスケばかりで忙しく大変練習も厳しかった記憶があります。


習メニューの1つ「ランニング」が大嫌いで、今までの私はバスケが上手だったわけでもなく、体力があるわけでもない+忍耐力すらも持ち合わせていなかったのですが、高校2年生になる直前、龍踊りをやらせていただけるきっかけをいただき最初の何ヶ月かは玉からの練習→龍の身体の部分を持ってみる→慣れてきたところで2年生春、最後は頭と四番目のところを持たせてもらえることになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今まで出演させていただいたことがあるのは、長崎高等学校総合文化祭のオープニングや客船イベントのセレモニーだったり、スピードワゴンの井戸田さんたちとのテレビ出演、佐賀バルーン大会、大阪遠征、ランタンフェスティバルなどなど、たくさん経験させていただきました!



龍が1体から2体に増えた記念すべき年にも携われたり、とてもいい思い出です(´˘`*)



龍踊部ではたくさんのことを教えてもらい、バスケ部にはなかった仲良く楽しく、競い合いながらも良き友情や青春を感じることができ、二度とないお祭りやイベントの出演など本当にいい高校生活を過ごさせていただきました。(*´︶`*)ノ


もっと早くバスケ部一筋ではなく(バスケも楽しみながらすればよかった)視野を広げ、いろんな部活をやってみたらよかったかもしれないですね!


女の子らしく、

茶道部だったり華道部だったり、、(笑)

色々と試してみるとよかったのかもしれません^^


みなさまはどんな

学生時代でしたか??( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


今からでも習い事はたくさんあります!(笑)


私は将来、夏祭りなどであるよさこいをやってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و


もし私が習える日が来た時は、みなさん応援しに来てくださいね!(笑)


それでは本日はこの辺りで、失礼致します🙇‍♂

0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page